人形の腕が折れた!

0
     今日、パート先から戻ると、息子が神妙な顔をして「お人形壊しちゃった」と言う。
    見ると、昨日ドレスを編み終わったオールビスクの腕が折れている。
    今まで裸で転がっていた人形が、服を着ていたので物珍しく、いじっているうちに落としてしまったらしい。
     先生に頼んで、腕をもう一回抜いてもらわなくては。
    posted by: †蔓薔薇人形館† 庭師 | 人形 | 17:07 | comments(0) | trackbacks(0) |

    サラ

    0

       人形教室公式プログラム1号作品。
      オールビスクドール。身長二十センチ弱。
      赤頭巾ちゃんで力つきて、裸のまま転がっている。
      はじめは男の子にするつもりで作っていたが、できてみたら女の子でも可愛いかもしれないと思う。
       さっぱりしたコットンのセーラー服でも着せてやろうかな?
      posted by: †蔓薔薇人形館† 庭師 | 人形 | 11:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

      最初の作品

      0

        お人形教室を見学に行ったときにはじめて描いたもの。
        クリスマスのオーナメントにしたりするものらしい。
        裏がポプリ入れになっている。普段はひいらぎと赤いリボンははずして飾っている。
        posted by: †蔓薔薇人形館† 庭師 | 人形 | 15:06 | comments(2) | trackbacks(0) |